FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries



堅靭(1)の続き

私の文章って後で読むと何書いてあるのかわかりづらいですね(汗)


堅靭の設定値追いきれていないです・・・・。
PCが遅くて時間が掛かり過ぎました。PCの性能が低いとどうにもならないですね;w;

一応、GMT2のブローカーのMTで試すと
USDJPY1の場合、Offset=6や7がいいみたいですね・・・・。
結果、Offset=2は意外に成績悪いです。

今日1日かかって調べた値です^^;
・・・・ですがFXDDで使いたかったのにFXDDのMTで作業していない事に最後に気が付いたの・・・・;w;
もう時間切れ・・・かなりショックです><。。

一応、FXDDで最終確認でバックテストしたら、Offset=6で問題なさそうでした。
でも、、、なぜか2でもまあまあ良い結果でした@@;;;

設定値探しているときにはOffset=2は良くなかったんですよ・・・・;w;
やっぱりFXDDのMTを使わなかったからいけないんですね・・・
かなりショック><。。


↓かわいそうな人って思った方は拍手をください。少し励みになるはずです・・・;w;



せっかくなので、遊びに来ていただいている皆さんにUSDJPY1の結果をお知らせしちゃいます♪
でもね・・・・FXOpenですから・・・・
GMTはFXDDとFXOpen同じです。

USDJPY1の結果は以下のような感じです。
GMT=2のMT使用
期間:1999/09/02~全期間

●USDJPY1
Pass 損益 Totaltrad PF Payoff DD$ DD%
3 8132.28 686 1.36 11.85 1703.10 14.49% GMToffset=6 Account_type=1
4 7881.64 684 1.33 11.52 1657.27 10.72% GMToffset=7 Account_type=1
5 5595.13 567 1.27 9.87 2634.69 21.12% GMToffset=8 Account_type=1
2 5139.68 743 1.25 6.92 1730.44 14.04% GMToffset=1 Account_type=1
1 5074.57 646 1.24 7.86 2698.54 20.54% GMToffset=0 Account_type=1
7 1018.97 206 1.02 4.95 5490.43 44.62% GMToffset=15 Account_type=1
6 280.43 358 1.01 0.78 5316.22 48.68% GMToffset=9 Account_type=1

この後の作業は何をするかと言うとですね....


①データから好みのを選びます(PF優先、DD優先等を考慮して♪)。
 選ぶデータは2~3個で十分だと思います^^b
②次にそのGMTをバックテストの際に設定します。
 選んだデータの個数分の回数だけバックテストします。
 Positionsizing=falseにしたほうが上手く行くと思います^-^b
③バックテストの結果を確認します(取引結果の内容とグラフ両方見た方がいいです~)。
 PFが良くても、DDが大きいのは実用的ではありませんから~♪
④①~③を実行して良く検討します。これだと思うものをフォワードテストの対象にします。
⑤フォワードテストの結果が良ければ、いざライブですねっ!^-^b


GBPJPY、EURUSD、USDJPY2、NZDUSD等の通貨は、FXOpenしかテストしていない為お教え出来ません~^^;;;
丸々1日掛かるので他のブローカーでテストするのは気が向いたらという事で♪

Comment

ご苦労様です 

こんばんは バックテストってやっぱり使う会社からダウンしたメタトレを使った方がいいのでしょうか。
私いままでそんなこと考えたこともありませんでした。そこまで徹底しないとバックテストも再現性に欠けるのかもしれませんね。

堅靱また引っ張り出して最適化してみようかな。でもこのEAの場合ロジックがまったくのブラックボックスなので最適化って言ってもGMTだけって(ノ~ё~)ノ

吉祥寺 だいぶ前ですが近くに住んだことがあります。懐かしいです。
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2009.04/29 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご苦労様です 

kkkさんと同じ事を考えていましたが、結果が矛盾していますのでテストするブローカーはきちんと合わせないとダメなのかもしれませんね^^;
もしくは、テスト自体がおかしな結果だったかもしれません。
ヒストリデータは90%ではなく84%でしたので(笑)
まぁいいかぁ~ってまたまた悪い癖が出てましたし~><;

私、ところところで手を抜いちゃいます><;

> こんばんは バックテストってやっぱり使う会社からダウンしたメタトレを使った方がいいのでしょうか。
> 私いままでそんなこと考えたこともありませんでした。そこまで徹底しないとバックテストも再現性に欠けるのかもしれませんね。
>
> 堅靱また引っ張り出して最適化してみようかな。でもこのEAの場合ロジックがまったくのブラックボックスなので最適化って言ってもGMTだけって(ノ~ё~)ノ
>
> 吉祥寺 だいぶ前ですが近くに住んだことがあります。懐かしいです。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/29 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一日バックテストするって凄いですね。
その努力はきっと報われると思いますよ。
ところで一つ気になったことです。
MetaQuotes社のデータは2006年9月以前は不正確で
実際のレートと乖離が大きくあまり信頼できないそうです。
(特に短い時間足では注意が必要です)
よってMetaQuotes社のデータでバックテストするとき
私は2007年以降のデータで行っています。

  • posted by saki1 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

sakiさん、こんにちは^^

FXDDのヒストリデータの信頼性について情報ありがとうございます!
とても大切なことですね^^
私も今後は2007以降のデータでバックテストすることにします!^^


> 一日バックテストするって凄いですね。
> その努力はきっと報われると思いますよ。
> ところで一つ気になったことです。
> MetaQuotes社のデータは2006年9月以前は不正確で
> 実際のレートと乖離が大きくあまり信頼できないそうです。
> (特に短い時間足では注意が必要です)
> よってMetaQuotes社のデータでバックテストするとき
> 私は2007年以降のデータで行っています。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/29 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

