FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries



MegaDroid(5)

MegaDroid

EA(MegaDroid ver1.10)の設定項目について説明を致します。
えっと、、、英語力は皆無ですが精一杯和訳しました;w;

訳が間違っていると皆さんの資産運営に甚大な影響を及ぼしちゃうかもしれないので英語の原文も載せておきます。
怪しい和訳があったら要チェックですっ!


MegaDroid ver1.10が持つ設定項目】
以下、一部抜粋 ですが主だったところです。


Ver        1.10
_1        SystemParamaters
_2        
Receipt Code 
_3        Order Management LotSize入力
_4        Ratio Order     RiskLevel入力



特に、固定lot取引とMM機能を利用した場合の設定については以下の和訳を見てください。
皆さんにお願いですが、もし和訳が間違っていたらご指摘いただけると助かります><;
他力本願になって恐縮ですがよろしくお願いします...;

●Lot size:
It the automated order sizing options are not required then the value specified here will be used to specify the size of each order opened.
自動化されたLotSize処理には必要なく、ここで指定された値はエントリーするそれぞれのオーダーの規模を指定するのに使用される。

●Risk Level:
Many people strating out in trading have difficulty with the principles of Money and Risk Management. To simplify this aspect of trading , the expert advisor can caiculate everything for you and adjust the size of your trades based on the balance of your account whiilst respecting your tolerance for risk. when set to a value above zero ,this feature will calculate the optimal LotSize to ensure that alosing trade will not risk more than the specified percentage of the account.
取引を始めている多くの人々が、お金とリスク管理の本質に苦労する。
あなたの取引の局面を簡素化するように口座のリスク許容度を尊重し資産のバランスに基づく取引量を調整可能である。
パラメータをゼロより大きな値で設定すると取引実行時に指定された割合以上のリスクを負わない事を保証するために最適なLotSizeを計算するだろう。

ここまで
つまり、RiskLevelを0にセットした場合は固定ロットとなり、指定するLotSizeに従った取引が行われると言うことですね^-^b
実際にフォワードでそのとおりの動作をしています。
次にMM機能を利用する場合ですが、RiskLevelを0以上にすれば言いわけですが、

The distance of the actual Stop Loss is taken into account in the calculation.
if you are comfortable risking 5% of your equity on each trade then set RiskLevel to 0.05. if you wish to risk 10% then set RiskLevel to 0.10,etc.
実際のStopLoss値は計算によって考慮されます。
もし、RiskLevel5%なら0.05にセットする、RiskLevel10%を望むなら、RiskLevelを0.10にセットする。

Assume that you have a $1000 micro tradding account.
that means that the minimum lot size is 0.01 and each pip (the minimum price move) is worth $0.10. Let us also assume that you are prepared to risk 3% of your account on each trade.
The robot automatically determines the correct Stop Loss distance based on recent volatility so is usually quite close to current price but ,for ease of calculation,we will use a Stop Loss distance of 100 pips in this example:

マイクロ口座アカウントに$1000があると仮定します。
これは最小取引単位が0.01であることを意味し、各ポジションは0.10ドルの価値です。また、あなたが取引で資産の3%をリスクにさらす用意ができていると仮定します。
$30 / 100 = $0.30 maximum risk per pip

$1000x3%= $30 リスク資本

通常、現在の価格に近い適度のStopLoss値を自動的に決定しますが、計算の容易さのために、StopLoss値100のポジションを例に使用します:

$30 / 100 = $0.30ドル(ポジションが持つ最大のリスク<損失$>)

ここまで
すみません、実際にやってみないとよくわからないところです。
資産の10%を取引に投じるなら、RiskLevel=0.1という事ですよね?と思っているのですが、どうもRiskLevelの設定値とLotSizeの値で取引量が決まっているように見えるんです^^;

期待されていた方々には申し訳ありませんが、まず取引が行われている平日に動作確認を取ります。MM機能は裏づけを取り確実なところで、後に説明を追加させていただきたいと思います。

今日はこの辺までで~

MegaDroidは今のところ順調です♪ご購入ならリンクから>w<b

Comment

英文は? 

あいたまさん 和訳ごくろうさまです。そうなんですよね。リスク=発注ロットサイズあたりの説明が和訳しても はーってかんじではっきりは納得できません。
ここらが海外もののネックなんでしょうか。ネイテブのアメリカ人でも理解できないかもしれませんよね。
とりあえず最低ロットでリスク0で行ってみます。
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2009.04/27 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 英文は? 

今日は相場が動いていたのでEAの設定が即反映される状況だったので、RiskレベルとLotSizeの関係は以下のように確認出来ました。

①固定Lot時:RiskLevel=0、LotSize=任意
 LotSizeで入力した値が取引量です。この動作に間違いありません。
②MM機能時:RiskLevel=任意、LotSize=(任意)
 LotSizeの入力値は取引量に作用しません。

 と、敢えて変な表現を使います。
 本日は月曜日のため実際にエントリーしていません。設定変更してみてチャートに反映された結果を見ての回答です。
ただし取引量の決定ロジックはとても重要なので、実際のトレード結果が設定時の思惑通りなのか確認した上でもう一度回答させてくださいね^-^b

> あいたまさん 和訳ごくろうさまです。そうなんですよね。リスク=発注ロットサイズあたりの説明が和訳しても はーってかんじではっきりは納得できません。
> ここらが海外もののネックなんでしょうか。ネイテブのアメリカ人でも理解できないかもしれませんよね。
> とりあえず最低ロットでリスク0で行ってみます。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は最近購入したのですが、RiskLevelはデフォルト値が0.1になっていました。なのでそのまま使用してみてます(笑)明日は初取引です!
  • posted by たあた 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たあたさん、こんばんは^^

MegaDroid初戦ですね。勝ちトレードになりますように^-^
私も試しにMM設定してみました。

> 私は最近購入したのですが、RiskLevelはデフォルト値が0.1になっていました。なのでそのまま使用してみてます(笑)明日は初取引です!
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/28 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

