FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


DragonPips

昨日は雨で寒いので家でじっとしていました。
時間が少しあったのでDragonPipsのバックテストをしてみようと思いましたが
FXDDとalpariでのバックテストがどうしてもうまく行きません

いくらやってもうまくいかないので推奨ブローカーであるFXOpenでEAのバックテストをしました。

ブローカー:FXOpen
通貨ペア:GBPUSD、EURUSD
どちらのペアも1999/09/02~2009/04/25のバックテストでは順調に資産が増えています。
FXDDやalpariで使えたら良いのですが、何故か上手く行きません....なぜでしょう....??

以前気になった他のEAでFOREX FUNNELというナンピンタイプのものがありました。
こちらはバックテストにおいて複利運用だと2009/02に大きなDDを受け必ず破産しますが、このDragonPipは適当なところでDDしてくれるので意外にリスクは低そうです。勿論、負けトレードが続けばダメですが....。
土台性質が異なるものなので比較するのは間違っているかもしれませんが..........^^

この2つのEAの決定的な違いはナンピンの数を設定出来るか出来ないかとSLの値の深さによるものだと思います。

それとですね、
DragonPipsって何となくForexRisingの動きに何となく似ているんです~。と、言ってもバックテストのレポート見ただけの感覚的なお話^ー^b
Buy-PositionだけでなくSell-Positionも持つなぁと言うだけですが、ForexRisingに勝る点のような気がします。

このレビューを読んで興味が出ました??

Comment

 

私の場合バックテストできないときはまずテスターの操作履歴を見ます。メッセージにエラーの種類が表示されていれば原因が特定でき解決できるかもしれませんよ。よくあるのはunmatched data errorか、ある種のindicatorが入ってなかったりです。
  • posted by saki1 
  • URL 
  • 2009.04/27 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

sakiさん、こんばんは^^

アドバイスありがとうございます!
まさにunmatched data errorです。
他のブローカーでも出たり出なかったりです^^;

これはヒストリカルデータを取得し直せば解消出来るのでしょうか?
もしお分かりでしたらご教授願いませんでしょうか^^;


> 私の場合バックテストできないときはまずテスターの操作履歴を見ます。メッセージにエラーの種類が表示されていれば原因が特定でき解決できるかもしれませんよ。よくあるのはunmatched data errorか、ある種のindicatorが入ってなかったりです。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/27 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒストリカルデータ再取得で解消できるかどうか私もわかりません。unmatched data errorが出た時はあきらめていつも別のブローカーでバックテストしていましたので(笑)。探したらできる方法があるかもしれません。URL参考になるかもしれないので見てください。
  • posted by saki1 
  • URL 
  • 2009.04/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

sakiさん、コメントありがとうございます~^-^

私もバックテストが上手く行かないと、いつも
「バックテストが全てではない」なぁんて割り切ってしまうんですね。
まぁいいっかぁ~☆って。。。
他のブローカーをバックテスト出来れば、1トレード毎のprofit、勝率、SL/TP設定値等の感覚や、1トレード当たりのDD、MDD、などを確認出来ますから~^-^b
あとはフォワードテストにかけちゃえって(笑)
ただ気になるのはフォワードも出来ないんです~v-48
最悪の場合、目的のブローカーに全く対応していないのでは??と思っちゃいます(汗)
それならそれで仕方ないのですが。。。

とりあえずもう少し頑張ってみます。ありがとうございました^^

> ヒストリカルデータ再取得で解消できるかどうか私もわかりません。unmatched data errorが出た時はあきらめていつも別のブローカーでバックテストしていましたので(笑)。探したらできる方法があるかもしれません。URL参考になるかもしれないので見てください。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/28 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、フォワードできないですか。
これはプログラムの方に問題あるのでは??
私もこれはわからないのでとりあえず頑張ってください。
ところで国内のフォーチュンキャピタル、メタトレーダー採用ですよ。
  • posted by saki1 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ノ 

sakiさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
MT4取扱いの国内ブローカーですか~^^
情報ありがとうございます!
でも国内ブローカーはあまり良い印象を持っていないので暫く様子見します~。

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

こんにちわ^^
自分もDragonpips使っていて、FXCBSではバックテストが出来るのですが、何故か実際にはトレードしません^^;
Dragonpips使える口座っていくつ持てるんですかね~?
  • posted by S.C.C 
  • URL 
  • 2009.05/09 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ 

S.C.Cさん、こんにちは~^^

Dragonpipsは私も謎が解決出来ていません。
FXDD、Alpari、FXCBS、FXpro、IBFX、121、FOREXMETA、FXOpenでバックテストを試そうとし実際にテスト出来たのは、IBFXとFXOpenだけでした^^;
スプレッドフィルターを装備しているのでそこを変更すると対応出来るかと思いましたが結果は変わりません・・・・。
申し訳ありません、私が今お役に立てそうな情報は持っていませんので何か判ればここでコメントしたいと思います^^;

> こんにちわ^^
> 自分もDragonpips使っていて、FXCBSではバックテストが出来るのですが、何故か実際にはトレードしません^^;
> Dragonpips使える口座っていくつ持てるんですかね~?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぃたまさん
はじめまして! Doradonpipsを検索するとここが必ずヒットするんですよ。購入してから調査中です(汗)。 Clockさんのところでもお見かけしました。自分はFXDDとフォーチューンを利用してます。パラをいじってて動作しないのでデフォに戻しましたところ、FXDDでのみ動作いたしました。5/22金曜の朝EUR/USDをショート、MegaDoroidの仕掛ける30分前ごろになります。デフォだと合計0.5ロットも仕掛けてしまいました、-30PIPSで損義理・・・。バックテストではFXDDでは一応動きました。フォーチューンでは2日間ぐらい動作してあとは停止、調査中でありますが円建てでは微妙なのかも(あぃたまさんは国内業者は使用なさってないようでよかった)。Dragonpipsは業者とかに左右されるみたいですね。購入前にこのブログをチェックしておくべきだったな・・・。
  • posted by anan 
  • URL 
  • 2009.05/23 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ananさん、初めまして^^

DragonPipsはまだ謎は解決していません^^;
最初、デモ・ライブの稼動が確認出来たのはFXOpenとIBFXだけでしたが、時間の設定を変えたらAlpariでもデモ・ライブ共に稼動するようになりました^^b

●FXOpen
 OpenHour=23; CloseHour=1
●Alpari
 OpenHour=24; CloseHour=2

時間設定が影響しているとは思えませんけど、Alpariでも使用出来ることがわかったので収穫です^^b
ananさんのコメントでもFXDDやフォーチュンでも使えることがわかって安心しました!^^

ここ最近バタバタしてて設定値を探る時間が無くて放置してましたが、
稼動可能とわかればDPそのものは有効なEAと思っていますので手が空いたら少し時間を割いて良さそうな設定を調べたいなと思います。v-22


> あぃたまさん
> はじめまして! Doradonpipsを検索するとここが必ずヒットするんですよ。購入してから調査中です(汗)。 Clockさんのところでもお見かけしました。自分はFXDDとフォーチューンを利用してます。パラをいじってて動作しないのでデフォに戻しましたところ、FXDDでのみ動作いたしました。5/22金曜の朝EUR/USDをショート、MegaDoroidの仕掛ける30分前ごろになります。デフォだと合計0.5ロットも仕掛けてしまいました、-30PIPSで損義理・・・。バックテストではFXDDでは一応動きました。フォーチューンでは2日間ぐらい動作してあとは停止、調査中でありますが円建てでは微妙なのかも(あぃたまさんは国内業者は使用なさってないようでよかった)。Dragonpipsは業者とかに左右されるみたいですね。購入前にこのブログをチェックしておくべきだったな・・・。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.05/23 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

パラメーターの設定 

パラメーターの設定ってどうされていますでしょうか?
IBFXのEUR/USD(2006.1.1~2009.6.6)にてMaxLots=1にしてバックテストを行った結果では、取引時間を21-23にした場合でPF=4.02、20-22でPF=4.07、21-22ではPF=5.92でした。
ところが、GBP/USDでは21-22でPF=1.67が最高値でした。
どうにかしてGBP/USDを頑張らしたいのですが、どうでしょうか?
  • posted by S.C.C 
  • URL 
  • 2009.06/09 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パラメーターの設定 

S.C.Cさん、こんばんわぁ^^

IBFXでお試し中なんですね~♪
私はDragonpipsについて、BTがやりたいように出来ずに困っていましたが
取り合えず昨日からAlpariライブで試し始めているところです。
現段階ではPFの調整よりもちゃんと動作するかを見ているところです>w<;

IBFXではBTが出来る、という事と、BTでEURUSDよりもGBPUSDのほうがパフォーマンスが良さそう、くらいの判断をつけただけでした。
ここ最近なかなか時間が作れないので少し遅くなるかもしれませんが、後日、時間がPF調査をしてみたいと思いますので回答は暫くお待ちいただいてもよいですか?^^

BT期間は2006.1から必要ですか?^^
他の方からのアドバイスで2007より前のデータを使用しない方が良いとの事でしたので差し支えなければ2007.1.1~で行きたいと思いますが♪

> パラメーターの設定ってどうされていますでしょうか?
> IBFXのEUR/USD(2006.1.1~2009.6.6)にてMaxLots=1にしてバックテストを行った結果では、取引時間を21-23にした場合でPF=4.02、20-22でPF=4.07、21-22ではPF=5.92でした。
> ところが、GBP/USDでは21-22でPF=1.67が最高値でした。
> どうにかしてGBP/USDを頑張らしたいのですが、どうでしょうか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

