FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


E-GLOBAL

E-GLOBAL

10通貨に対応するセント口座を作る事が出来ます。

セント口座を利用した場合、例えば$100は¢10,000として扱われます。
(E-GLOBALのMT4では、$100の入金でBlance=10,000と表示されます。)

「Hacked」等のナンピン系EAを運用する場合には多額の資産が必要です。
マイクロ口座で運用する場合でもリスクが高すぎると感じていました。

セント口座はとても使い易いと思います。
・ナンピン系EAを使う場合、0.01ロット(10通貨)単位で運用
・スキャル系EAを使う場合、1ロット(1000通貨)単位で運用
と、リスクを抑えつつ同じ口座で性質の違うEAを使い分けし易く出来ます。



以前、E-GLOBALの評価についてサイトで調べていましたが、
・評価となる書き込みの絶対数が少ない。
・悪い評価が少ない。(とりわけ良い評価も少ない)

この2点から正しい判断が出来そうも無かったので、実際に自分で確かめる為に口座を開設し運用をしました。

実際のところ
・入金手続きは1-2日程度で完了出来る。
・問題なく出金出来る。出金完了まで3-5営業日要す。(運用益を3回出金済み)
・スプレッドは広くも無く、狭くも無い。
・サーバーの動きで特別な違和感(異常なヒゲ等)は無い。
・サポートのやりとりはメールまたはオンラインチャットが利用出来る、両方とも利用したが対応は迅速。
と感じました。

特に問題無さそうで個人的に使い易いと感じているブローカーなので継続的に利用するつもりでいます。


興味ある方や口座開設してみようかなと思った方は、ぜひ下のリンクからお願いします。


E-GLOBAL
※英語のみです。英語が苦手でも口座開設をご希望の方であれば手続きのお手伝いを致します^^b


-------------------------------------------------------------------------

Forex Hacked x E-GLOBAL

Hacked v1.0
セント口座用に最適化したパラでの運用

start-lot        目標利益(¢)
0.01(10通貨)  →  5,000 - 12,000
0.02(20通貨)  →  10,000 - 24,000
0.05(10通貨)  →  25,000 - 50,000

一応、準備する資産の目安と言えば
運用ロット0.01毎に口座残高¢100,000以上の資産があると良いのですが...。

私は0.01当たり¢25,000の割合(理想の4分の1程度)の資産で運用していました^^;
それでも、2009/12~2010/2/12の期間(約2ヶ月半)で運良く資産は約2.5倍になっています。

※Forex Hacked は、資産に対する損益のインパクトが大きいEAです。
十分な余裕を見た運用をお願いします。(私自身がハイリスク運用しているのですが.....)



E-GLOBAL
※英語のみです。英語が苦手でも口座開設をご希望の方であれば手続きのお手伝いを致します^^b

Hacked v1.0をお持ちの方は、私がE-GLOBALのセント口座用に最適化したsetを差し上げます^^b

Comment

教えていただけるでしょうか? 

興味深く拝見しました。
E-Globalについて教えていただけるでしょうか?

・ 0.01(10通貨)とありますが、これはE-Gloval独特の表記でしょうか?
一般的に1lotが10万 0.1で1万 0.01で1000通貨単位と思います。

・E-Glovalのサイトの下記の用語の意味がわかりましたら教えていただけるでしょうか?
http://www.eglobal-forex.com/clients/conditions/

(1)AER
(2)Orders storage time
(3)Gap level (上記ページの下の方の表中)

すみませんが、お手すきのときにでもよろしくお願いいたします。

Re: 教えていただけるでしょうか? 

urashimaさん、はじめまして。

ご質問の件について、私も良く分からなかったので調べてみました。
でも、難しく良く意味がわかりませんでした^^;
一応見て頂きヒントになれば幸いです。

ロットサイズ表記について:
urashimaさんの言われているとおり、通常のマイクロ口座では0.01ロットで1000通貨で
E-GLOBALのセント口座では0.01ロットの場合、10通貨です。
私自身が限られたブローカーしか使った事が無い為、0.001や0.0001ロットで動作するMT4を見た事がありませんので推測になりますが、恐らくセント口座を扱う他のブローカーでもE-GLOBALと同様だと思います。
他のブローカーのWEBサイトを調べてみましたが、表記についての詳細を載せているものがありませんでした。
この点について確かめる為には、実際に他のブローカーでセント口座のライブ口座を開設した上で入金してみないとわからないかも知れません。


AER:年間所得率。
「AERは、あなたの自由な資金の各月末で上下変動する。」
....意味が良くわかりません(?-?)

ORDERS STORAGE TIME:オーダ保持期間。
例えば指値注文を入れた時に最大で保持する期間を指す、という意味と解釈しました。

GAP LEVEL:
クライアントが注文を実行しようとした際に、ディーラーによって注文の執行をキャンセルする場合の価格差、と解釈しましたが結論良く分かりません。
「保有ポジションを決済する際に何pip以上の差が必要」と定めているブローカーがあります。
それと同じ事を想像しましたが違うのでしょうか....。


> 興味深く拝見しました。
> E-Globalについて教えていただけるでしょうか?
>
> ・ 0.01(10通貨)とありますが、これはE-Gloval独特の表記でしょうか?
> 一般的に1lotが10万 0.1で1万 0.01で1000通貨単位と思います。
>
> ・E-Glovalのサイトの下記の用語の意味がわかりましたら教えていただけるでしょうか?
> http://www.eglobal-forex.com/clients/conditions/
>
> (1)AER
> (2)Orders storage time
> (3)Gap level (上記ページの下の方の表中)
>
> すみませんが、お手すきのときにでもよろしくお願いいたします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.02/28 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっそくありがとうございました! 

さっそく教えてくださり、またわざわざ調べてくださり本当にありがとうございます。
ロット数はセントで考えるので、2桁上げているわけですね。理解しました。

(2)Orders storage time、と(3)Gap levelは、わたしもだいたいそんな雰囲気かな、と思いました。
(1)が全然わからないですね、毎月利益に対して2.5%の税金が引かれるのかな、とも思ったりしましたが。

もし、わかりましたら、またご報告いたします。


Re: さっそくありがとうございました! 

urashimaさん、こんばんは~。

知らない事が多くあまりお役に立てずにすみません^^;
こちらでも後日判明したら追記させて頂きますね^^

> さっそく教えてくださり、またわざわざ調べてくださり本当にありがとうございます。
> ロット数はセントで考えるので、2桁上げているわけですね。理解しました。
>
> (2)Orders storage time、と(3)Gap levelは、わたしもだいたいそんな雰囲気かな、と思いました。
> (1)が全然わからないですね、毎月利益に対して2.5%の税金が引かれるのかな、とも思ったりしましたが。
>
> もし、わかりましたら、またご報告いたします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

AER 

AER(Annual Earnings Rate)は利息です。お金を入れているだけで利息がつきます。海外のFX会社では時々設定されています。

Monthly Statementでは、IR=Interestと表記されています。

取引に使用していない資金に利息がつくようなイメージと理解しています。確かではありません。

確かに毎月お金が増えているようです。
すでに解決済みかもしれませんが...

  • posted by Alpha 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: AER 

Alphaさん、コメントありがとうございます!

お教えいただきありがとうございます^^
AERについて解決出来ておらず放置していました。

AERは利息なんですね!
確かにIRって表示がマンスリーレポートの中で掲載されます。
いつもなんだろう?って思っていました^^

少しスッキリしました^^

> AER(Annual Earnings Rate)は利息です。お金を入れているだけで利息がつきます。海外のFX会社では時々設定されています。
>
> Monthly Statementでは、IR=Interestと表記されています。
>
> 取引に使用していない資金に利息がつくようなイメージと理解しています。確かではありません。
>
> 確かに毎月お金が増えているようです。
> すでに解決済みかもしれませんが...
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.03/28 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

E-GLOBALについて 

こんにちは。興味ありますが英語がxなので教えてください。
①入出金はペイパルでokでしょうか?
②レバはどのくらいでしょうか?

以上
お願いいたします。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.05/02 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: E-GLOBALについて 

mimiさん、こんばんは^^

E-GLOBALはぺイパルに対応していません。
以下の方法にて入出金できます。


1.入金
•クレジットカード(Visa, MasterCard)
•自分の銀行口座からの送金
•Liberty Reserve
•Moneybookers

2.出金
・自分の銀行口座への送金(ドル、円 等対応しています)
・Liberty Reserve

レバレッジは500倍です。
10通貨単位、100通貨単位、1000通貨単位の3種類の口座が選べます。
口座開設自体は非常に簡素な手続きで済み、いくつでも作ることが出来ます。
認証手続きは、入金後に身分証明書とクレジットカードの写し(PDFにしたもの)をメールで送信するだけです。(出金時はこの作業は不要です)
公式サイトは英語だけで記載されていて抵抗があるかと思います。
口座開設の方法が分からなければ、説明の内容をメールしますのでご遠慮なく言ってくださいね^^

> こんにちは。興味ありますが英語がxなので教えてください。
> ①入出金はペイパルでokでしょうか?
> ②レバはどのくらいでしょうか?
>
> 以上
> お願いいたします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.05/03 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/03 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

E-GLOBALについて 

お世話になります。
こちらのブログからなんとか口座作ることができました。また不明点出ましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.05/05 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: E-GLOBALについて 

mimiさん

こんばんは、あぃたまです^^
口座開設出来て良かったです。
時間を掛けてはいけないと思って作ったお渡しした資料でしたが、さっき見返してあまりにも分かりづらい作りになっていたので申し訳ありませんでした^^;

口座への入出金方法や追加口座開設等はブローカーのサポートを介在せずWebサイトで殆ど出来るので非常に便利なブローカーです。
ただ全て英語の記載の為、分かりづらいかもしれません。
困った事があれば連絡をしていただければ可能な範囲でお手伝いさせていただきます^^

> お世話になります。
> こちらのブログからなんとか口座作ることができました。また不明点出ましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

E-GLOBALについて(認証手続き)質問お願いします 

毎々、お世話になります。
認証手続きについて質問お願いいたします。
Liberty Reserve
にて入金後すぐに口座に反映されて、取引ができています。認証手続きはしていないのですが、どうすればよいのでしょうか?そのようなページがあるのでしょうか?かってに送ってよいのでしょうか?
以上 お願いいたします。

ps:原因はわかりませんが、お願いした資料はこちらにとどいておりませんでした。とりあえず開設はできましたのでよかったです。お手数をおかけいたしました。
-----------------------------------------------
認証手続きは、入金後に身分証明書とクレジットカードの写し(PDFにしたもの)をメールで送信するだけです。(出金時はこの作業は不要です)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.05/07 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: E-GLOBALについて(認証手続き)質問お願いします 

mimiさん

こんばんは^^
口座開設の説明資料が届いていなかったとの事で申し訳ありませんでした^^;
メーラーの方は確認して問題無さそうだったのでてっきり届いているものだと思っていました...。

Liberty Reserveでの入金はやった事が無いので即答できません><
ブローカーに確認をとりメールで回答を差し上げます。
少々お時間を頂きますがよろしくお願いします^^

> 毎々、お世話になります。
> 認証手続きについて質問お願いいたします。
> Liberty Reserve
> にて入金後すぐに口座に反映されて、取引ができています。認証手続きはしていないのですが、どうすればよいのでしょうか?そのようなページがあるのでしょうか?かってに送ってよいのでしょうか?
> 以上 お願いいたします。
>
> ps:原因はわかりませんが、お願いした資料はこちらにとどいておりませんでした。とりあえず開設はできましたのでよかったです。お手数をおかけいたしました。
> -----------------------------------------------
> 認証手続きは、入金後に身分証明書とクレジットカードの写し(PDFにしたもの)をメールで送信するだけです。(出金時はこの作業は不要です)
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

こんばんは。
こちらのリンクよりE-GLOBALの口座を作りたいと思うのですが(100通貨)なにぶん英語が苦手で…ご教授・今後のサポートお願いします。開設出来ましたらHacked v1.0のセットも頂きたいので宜しくお願い致します。

Re: 初めまして 

こんばんは、あいでんさん^^
ご連絡有難うございます。
後程、こちらからメールさせていただきます^-^

> こんばんは。
> こちらのリンクよりE-GLOBALの口座を作りたいと思うのですが(100通貨)なにぶん英語が苦手で…ご教授・今後のサポートお願いします。開設出来ましたらHacked v1.0のセットも頂きたいので宜しくお願い致します。

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

