FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


無料でもらえるEA(The Forex Cha-Ching EA)

The Forex Cha-Ching Expert Advisor


久しぶりに溜まっていた大量のメールを整理しました^^;

そのメールの中に無料でEAがもらえる内容のメールを発見しました。
早速、そのEA(The Forex Cha-Ching Expert Advisorと言います)をダウンロードしてバックテストしてみましたが意外に良さそうな気がしました。

トレンドフォロー&マーチンゲールタイプです。
稀に両建てしますので、FXDD等の両建て対応ブローカーで使えます。
パラメータは非常に少ないのですが、資金管理に直結するRiskの設定だけは要注意です。

2008/01/01-2009/11/10のバックテストでみると、Balance1000$ Risk1で大きなDDは$150程度でした。
EAの動作として、ポジションを持ち続けたまま含み損を拡大させず途中で損切りします。
※固定lotの設定が出来ずMMのみの対応です。
※Risk値はデフォルト4ですが、リターンもDDも大きいので、Risk値は低めの値を強く推奨します。


ダウンロードリンクはこちらです。

リンク先に飛び、名前とメールアドレスを入力するとEAとマニュアルがダウンロードできます。
(アフィリではありません^^b)

興味がある方はぜひチェックしてみてください^^

Comment

どうもです^^ 

最近は、Steinitz Fractal Breakout custom indicator version 1.5の調子がいかがですか?スクリーンショットとか、動画で見たいです。

以前の見るかぎり、サポートやレジスタンスラインが見えないですが。。これは付属されてくるのでしょうか?すでに巷にあふれてる無料のサポート&レジスタンスのものですよね?(自分も使ってるものと同じような気が)



  • posted by 我流 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: どうもです^^ 

こんばんは、我流さん^^

私はSteinitz Fractal Breakout custom indicatorを主にGBPUSD(30分足)で利用しています。
エントリ時、15pip抜きを目標にしています。
平日は帰宅時間が遅いこともあり、1日1-3エントリ程度です。
2度程だましで負けトレードになりましたが、2度とも浅めでExitアラートウィンドウが出たのでその時点で決済し傷は浅くすみました。
戦績として、毎週、平均100pip前後のプラスで来ています。

サポートとレジスタンスのラインを引くIndicatorは、Steinitz Fractal Breakout custom indicatorを購入した際に一番最初に入手出来ます。
ただ、これだけだと矢印やシグナルは出ません。
サポートにAccount Noを申請すると改めてSteinitz Fractal Breakout custom indicator version 1.5がメールで送られてきます。
こちらがシグナルを発するIndicatorです。

この2つのIndicatorを併用すると、
・サポート/レジスタンスのラインが表示出来る
・チャート上で矢印が出せる。シグナルウィンドウが出せる。
といった形になります。


> 最近は、Steinitz Fractal Breakout custom indicator version 1.5の調子がいかがですか?スクリーンショットとか、動画で見たいです。
>
> 以前の見るかぎり、サポートやレジスタンスラインが見えないですが。。販売サイトの動画でも、、これは付属されてくるのでしょうか?すでに巷にあふれてる無料のサポート&レジスタンスのものですか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ^^ 

・SLについて
万一の為に、反対の価格(サポート、レジスタンス)で設定しています。

とありますが。レベル1の段階から反対の価格でも相当広めになってしまいますが。あくまで、席を離れるなどとりあえず入れておくストップということで、リアルにその値で損切る意味合いはないと考えていいでしょうか?

持ち合いの場合は、エグジットウィンドウが出れば仕切るということで。。出ない場合の、リアルに損切るルールはどうなってますでしょうか?
  • posted by 我流 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

GBPUSD(30分足)で利用しています。
エントリ時、15pip抜きを目標にしています。
平日は帰宅時間が遅いこともあり、1日1-3エントリ程度です。


30分足のみを見てますか?5分などは見ずに。。ウィンドウが出たら、TPを15に設定でしょうか?

24時から2時くらいの間に1~3くらいのエントリーということですね?30分足ですので、4度のチャンスがありそのうちの3度にエントリーシグナルという平均はかなり多い方ですよね。帰宅後に私も遅いので。

重要指標などは避けてますか?

ちなみに、2度のSLにかかったのは何pipsですか?100pipsは約一週間で、、そのうちで2度だけのSLということでしょうか?
  • posted by 我流 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

他のTFも見る場合もありますが、あまり意識していないです。
矢印とウィンドウのポップアップでエントリしTP15を設定しています。
TPに達する前にExitが出たら、含み損益の状態に関わらず必ずクローズしています。
これをMyルールの一つにしていますが、Exitシグナル発生は矢印発生と必ずしも1:1になっていません。
2回の負けトレードでは、Exitシグナル発生でMyルールによって損切りし-30pipと-37pipでした。

指標は避けるようにしています。
エントリの時間帯は特に決まっていません。



> 30分足のみを見てますか?5分などは見ずに。。ウィンドウが出たら、TPを15に設定でしょうか?
>
> 24時から2時くらいの間に1~3くらいのエントリーということですね?30分足ですので、4度のチャンスがありそのうちの3度にエントリーシグナルという平均はかなり多い方ですよね。帰宅後に私も遅いので。
>
> 重要指標などは避けてますか?
>
> ちなみに、2度のSLにかかったのは何pipsですか?100pipsは約一週間で、、そのうちで2度だけのSLということでしょうか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ^^ 

頂いていましたコメントを1つ見落としていました^^;

SLについては、離籍している場合や、他の作業をやっている場合が多く念の為に入れています。
どの程度で損切りするかの推奨値は特に無い為、私自身の一つの目安でレベル1を選定しています。
Exitシグナルはエントリーシグナルに対し必ずしも対になっていませんが、Exitシグナルが出た場合、その後もポジションを持ち続ける事はしません。
Exitシグナルが出ない場合は基本そのままにしています。


> ・SLについて
> 万一の為に、反対の価格(サポート、レジスタンス)で設定しています。
>
> とありますが。レベル1の段階から反対の価格でも相当広めになってしまいますが。あくまで、席を離れるなどとりあえず入れておくストップということで、リアルにその値で損切る意味合いはないと考えていいでしょうか?
>
> 持ち合いの場合は、エグジットウィンドウが出れば仕切るということで。。出ない場合の、リアルに損切るルールはどうなってますでしょうか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいたまさん初めまして。

この無料EAバックテストしてかなり好感触でした。
しかしVisual modeで確認するとポジションの表示が変で分かりづらいです・・・?

何か改善策ご存知ですか? それとも私だけが変になっているのでしょうか?
  • posted by sen 
  • URL 
  • 2009.11/23 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

senさん、こんばんは^^

ポジションの表示が変というのは、sell stop/buy stopも表示される事でしょうか?
確かに見にくいですね^^;
私は、visual modeは普段使用しないのですが、バックテスト終了後のOpen chartは使っています。
※最終的な表示の結果は一緒です。

もし、sell stop・buy stopの印の事であれば、表示を回避する方法は無いのではないかと思います。

回答になっていないかもしれません。
申し訳ありませんがよろしくおねがいします。


> あいたまさん初めまして。
>
> この無料EAバックテストしてかなり好感触でした。
> しかしVisual modeで確認するとポジションの表示が変で分かりづらいです・・・?
>
> 何か改善策ご存知ですか? それとも私だけが変になっているのでしょうか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

