FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


Forex Monster

Forex Monster


Monsterについてご質問をいただきましたので記載します。

・トレンドフォロータイプ
10月期はトレンドが大いに発生する月でした。10月期においてはぴったりくるEAだったと思います。
これを意識し私の最適化では、大きめにSLとTPをとりました。


・最適化作業必須
EAのマニュアルにブローカー別の設定が記載されていますが、個人的には使い物にならないと感じています。最適化の際には、相場の見通しによる、SL/TPのバランスを考慮する必要があると思います。

・多通貨ペア運用を推奨
EURGBP用EAとして販売されていますが、EURGBP自体の勝率はそこそこです。
これについて私の最適化後のものですが、最適化の効果が良い結果となったのか悪い結果となったかは正直判断出来ません。
複数通貨ペアで運用した方が効果が出たのですが、10月期において1日の取引結果で全てのペアで全滅と言った日もありましたのでロットは抑え目にした方が良いと思います。$3000で各ペア0.1ロット程度が目安。これでも5ペアで全滅した場合、最大$500~700程度損失が出ますので十分注意をお願いします。レンジが続く相場では、連敗が生じるかも知れませんし・・・・・・・。

・雑感
ポジションを保有している事を知ってしまっても可能な限り気にしない方が良いと思います。私はライブ運用において一切の裁量は行いませんでしたが、見ているとついつい何とかしたい気持ちになります。


私自身が行った最適化は、2009/1~2009/9のデータを基にしています。
11月期もMonsterの最適化作業を計画していますが、相場が若干落ち着きを戻した事を想定したパラメータに仕上げる予定です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

