FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


Rising


2week程FXDDとalpariのデモを稼動させています。
8/11、デモを動かして以来、FXDDデモで初の負けトレードになってしまいました。
(alpariデモでは勝ちました。FXDDデモとalpariデモで若干設定は異なります。)

RisingはEAの特性上、ロングでのエントリーしかしません。
現在のパラメータでは、下降トレンドの始まりから中腹あたりにかけてエントリーを行っている状況なのでもう少しパラを見直す必要がありそうです。

8/11時点で勝率は94%です。(16戦15勝1負)
TPが6、SLが45のままなので1ポジ当たり約45pip勝てた計算です。
デモでは同時に20ポジエントリーさせ僅かなエントリーのズレを作り、その結果どうなるかも見ていました。
一部のポジション決済を繰り返しながら、最終的に全ての決済に至るまで時間が掛かりましたが総じてプラス決済になっており改めてRisingは優秀なEAだと思いました^^

以前は何となく使っていましたが、意識してRisingを慎重に扱えば、面白く十分利益に繋がるEAと思いました^^
実はRisingを再び見直そうと思ったのは、ブログに遊びに来てくださっているある方からヒントを頂いたためですが、そうでなかったらそのまま長らく仕舞っていたと思います^^;
何とか有効活用させたいです。


ところでTP:SLのパラ関係の改善にはまったく着手出来ていません^^;
作業に時間が取れるかと思ったのですが、なかなか最適化がやれていません。
感覚的な試しとして、TPを1pipプラス(TP+7)に変更し、SLを5pipマイナス(SL-40)に変更してFT中です。
デモが順調ならライブ移行させてみたいのですが、今週はニュースが目白押しなので実際には余波を受けないタイミングで移行させてみたいです^^

Comment

 

ご無沙汰しております^^;

Rising運用してみたいですね~。出来ましたらAlpariの設定を教えていただけませんか?

昔完璧に最適化し運用した時は、大きな損失を出して撤退を余儀なくされたんですよね…。それ以来Rising君は怖くて自分の設定では使えません(笑)あぃたまさんの設定と比べてみたいです。

ぜひ、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

こんばんわぁ^^たあたさん♪

今の段階では評価中のパラです。その為、ブログ上の公開は出来ませんので後ほどメールします~。
今後、もう少しパラの見直しをしますが、デモにおいては現在のパラでも先週までAlpariでは負けトレードはありません^^

ただし、ニュースなどの影響を考えて先週までライブ開始は控えていた為、まだライブ実績はありません。(ライブ稼動開始は今週からです)


> ご無沙汰しております^^;
>
> Rising運用してみたいですね~。出来ましたらAlpariの設定を教えていただけませんか?
>
> 昔完璧に最適化し運用した時は、大きな損失を出して撤退を余儀なくされたんですよね…。それ以来Rising君は怖くて自分の設定では使えません(笑)あぃたまさんの設定と比べてみたいです。
>
> ぜひ、よろしくお願いします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブローカーによる違い 

あいたまさん

こんばんは。
お久しぶりです。

お手数ですが、
1つ教えて頂きたい事があります。

[質問内容]
ブローカーによって、やはり結果は異なると
解釈してもよろしいでしょうか?

私の取引状況では
現在、
他のEAを検証していますが、
FXDDとゲインキャピタルでデモトレードで結果が異なります。

FXDDは取引が多いのですが、
ゲインキャピタルは取引が少ない感じですかね。

まだまだEA初心者なので、
驚くことばかりです。。。

宜しくお願いします。
  • posted by lofnature 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ブローカーによる違い 

lofnatureさん、こんばんわ。

返事遅くなりすみません^^;
ブローカーの違いがはっきりしているのは、特にスプレッドの差でしょうか。
各通貨ペア間の売買のプライスの差を指して言います。
これはブローカーの公式ページで確認する事が出来ます。

それと、そのスプレッドが固定的なものなのか、変動するものなのか、でしょうか。
FXDDでは固定ですが、変動スプレッドのブローカーはよくあります。
Alpariは固定から変動に変わります。

スキャル系EAでは、スプレッドの大きさで成績に響く為、パラメータの設定でスプレッドフィルタ(設定値以上のスプレッドの場合取引をさせない)をかけられるものが殆どです。
スプレッド変動制をとるブローカーでスキャル系EAを利用する場合、多くのものが特定時間で動作させますが、その時間帯でスプレッドが広がるとフィルタにかかり取引がされない事があります。
取引回数を増やす為にフィルタの設定値を上げることも出来ますが、その分不利になると考えていただいても良いと思います。

> あいたまさん
>
> こんばんは。
> お久しぶりです。
>
> お手数ですが、
> 1つ教えて頂きたい事があります。
>
> [質問内容]
> ブローカーによって、やはり結果は異なると
> 解釈してもよろしいでしょうか?
>
> 私の取引状況では
> 現在、
> 他のEAを検証していますが、
> FXDDとゲインキャピタルでデモトレードで結果が異なります。
>
> FXDDは取引が多いのですが、
> ゲインキャピタルは取引が少ない感じですかね。
>
> まだまだEA初心者なので、
> 驚くことばかりです。。。
>
> 宜しくお願いします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.08/19 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

