FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries



ちょっとAeron♪

AeronはナンピンEAですので、0.01ロット(初期エントリー)に対し資産$3000が必要だと思います。
※公式サイトでは、0.01に対し$2700でフォワードテストをスタートさせています。

私はこのEAをとても気に入っていますので2つのライセンスを持っています。
FXDDとalpariで少し使い分けをしていますので実績データ使って少し説明させて頂きます^^


●Aeronのパラメータ設定(ExtreamProtection)の違いについて

1.ExtreamProtection=trueの場合、
エントリー~決済のペースは非常に遅く、7月中は初期エントリーから逆方向に-500pip動いても合計2ポジションしか保持していない。
放置傾向の方には、ExtreamProtection=trueが良いかも♪

7月中の実績(FXDDライブ)
パラ設定:Maxorders=10、lots=0.02、Tradesafe=false、Extraemprotction=false

以下、裁量なし。
1個目1.3898 0.01(2009/7/10 sellによる初期エントリー)
2個目1.4086 0.02(2009/7/15 追加エントリー)

(2009/8/1 現在ポジション保有中)

決済プライスから乖離を続けてしまい、いつまでも決済されないポジションが気になるなら途中でExtreamProtection=falseに切り替え追加エントリタイミングを早め決済ポイントをずらす事が可能です。


2.ExtreamProtection=falseの場合、
エントリー~決済のペースはtrue時より早いですが、ナンピンEAでは遅い方かもしれません。7月中は初期エントリーから逆方向に-500pip動いた場合で合計6ポジションの保持でした。

7月中の実績(alpariライブ)
パラ設定:Maxorders=10、lots=0.02、Tradesafe=false、Extraemprotction=false

以下、裁量なし。
1個目1.38418 0.02(2009/7/2 sellによる初期エントリー)
2個目1.39466 0.03(2009/7/13 追加エントリー)
3個目1.40295 0.06(2009/7/15 追加エントリー)
4個目1.41113 0.09(2009/7/15 追加エントリー)
5個目1.41887 0.15(2009/7/20 追加エントリー)
6個目1.42752 0.26(2009/7/23 追加エントリー)

(2009/7/23 決済) ざっくりですが+100$程度

このところのEURUSDのプライスの変動はかなり大きいですので、Extraemprotction=falseにしていると比較的早いペースでポジション追加が行われます。

ポジションの追加エントリーが続くことによりポジションの全体数が膨らみ続けるのを抑えたい場合、途中でExtreamProtection=trueに切り替え追加エントリのタイミングを大きく遅らす事が可能です。


Aeronの面白いところは、このExtreamProtectionを途中で操作する事により、追加エントリのタイミングを遅らせたり早めたり出来る事です。
※追加エントリの具体的なタイミングとTP調整はEAが行います。


参考になると良いのですが^^


Aeron

Comment

 

あいたまさん、いつも親切なアドバイスありがとうございます
このアーロンをナンピンEAとしてのメリットをいかすためには、ExtreamProtection=falseにすべきだと思いますが、たとえば、上にある7月に6個のポジを持った時は、合計0.61ロット、約6万通貨単位になりますので、30万円くらいの証拠金では、ちょっと無理ですね。
最低100万くらいの入れておかないとダメってことですよね。
資金が少ない時は、ExtreamProtection=trueでやるしかないですね。
  • posted by たけし 
  • URL 
  • 2009.08/03 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぃたまさん毎度分析ご苦労様です! うちみたいなやっつけ仕事と違いますね~ (^_^;

見切りが多くて負けが多いんでしょうね ここのところやれれっぱなしで 負けた時はなんで負けたか考えないと駄目ですよね
まあやっちゃいけない事をしてるってのはわかってるんですが・・・ ポジポジ病ですね
  • posted by FIGARO 
  • URL 
  • 2009.08/03 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

FIGAROさん、こんばんわぁ^^

少しの間不在にしていました。
私も実はポジション持たずにはいられないんです!>w<b
なかなか抜ける事が難しい病気ですよね!


> あぃたまさん毎度分析ご苦労様です! うちみたいなやっつけ仕事と違いますね~ (^_^;
>
> 見切りが多くて負けが多いんでしょうね ここのところやれれっぱなしで 負けた時はなんで負けたか考えないと駄目ですよね
> まあやっちゃいけない事をしてるってのはわかってるんですが・・・ ポジポジ病ですね
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.08/06 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

