FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


EA探し

運用を意識してEA探ししているつもなんですけど、私の好みからでしょうか....スキャルEAばかり目が行ってしまいます

そういった意味ではAeronは貴重な存在です。
手持ちで構成するEAがスキャル中心から少しでも種類が拡大出来たら・・・
でもまだスキャルEAに頼っているのは間違いなく、日によっては大きく狩られてしまいます。

そんな中、先日、ちょっと風変わりなEAを見つけました。
(お奨めしている訳でないので今はEA名伏せておきますね^^)
対応通貨はEURGBPです。GMT+0で12-19が活動時間です。初めて見る時間設定でちょっと新鮮でした^^

マニュアルに書かれたとおりの設定ではBT結果はイマイチでした~。
普通のスキャルとは性質が異なりSLとTPともに約150pipの幅を持たせていますが、そのままマニュアルどおりの設定で行くと、資産は大きく上下にジグザグします。
数日に渡ってポジションを保有する事が多く、精神衛生にも良くありません。

最適化したら何とかいけそうな感じに仕上がりましたが実際どうなのかなぁ・・・。
スキャル系ではないので最適化をする際にカーブフィッティングにならないように注意しました。


2007/01/01-2008/01/01までの期間で最適化
2008/01/01-2009/07/10までのBT→lot0.1固定運用 +$2,500超

一応FTをかけてみようと思います~




Comment

なんてこった! 

こんばんは、今仕事から帰ってきました、
私の口座は資産がマイナスになっていました、
Aeronも円で-18,000円前後で動いています、
色々通り越して笑ってしまいました。
暫くはMegaDroidとAeronだけにしようと思います。
  • posted by すえぞう 
  • URL 
  • 2009.07/16 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

大きく動いてますね^^; 

EURUSDのプライスはかなり上下がありますね^^;
再三のお願いになりますが、AeronはナンピンEAですのでハイレバ運用は控えてくださいね~。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/16 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

有難うございます 

Aeronは0.1ロットでやっています。
色々なEAに手を出しましたが、この2つで
やっていくのが一番堅実な感じがします。
ただ、MegaDroidProが単品販売されたら
衝動買いしてしまいそうですが(汗)。
  • posted by すえぞう 
  • URL 
  • 2009.07/17 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

変わった 

時間帯に動くやつですね~ その時間みんなさけるんじゃ?!
自分も導入するならスキャル系がいいかな~ って思いますけど
性分でしょうね 長くポジ持ってるのは嫌なんですよね
大きくトレンドに乗っかってくれてずっと含み益出してくれるんなら別でしょうけど (^_^;
  • posted by FIGARO 
  • URL 
  • 2009.07/17 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 有難うございます 

適切なLotかどうかはBTで確認してみてくださいね^-^b
ナンピンタイプのEAは長期間のBTをやったほうがいいと思います~☆

私も何気に同じことを思っていたりします^-^
でも何とかスキャルEAも上手に組み入れたくて試行錯誤が続いています・・。

> Aeronは0.1ロットでやっています。
> 色々なEAに手を出しましたが、この2つで
> やっていくのが一番堅実な感じがします。
> ただ、MegaDroidProが単品販売されたら
> 衝動買いしてしまいそうですが(汗)。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/17 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 変わった 

やっぱり変な時間だと思いますよね!>w<;
FTの結果次第でライブに使ってみようかと思っていたんですけど・・・・;w;

> 時間帯に動くやつですね~ その時間みんなさけるんじゃ?!
> 自分も導入するならスキャル系がいいかな~ って思いますけど
> 性分でしょうね 長くポジ持ってるのは嫌なんですよね
> 大きくトレンドに乗っかってくれてずっと含み益出してくれるんなら別でしょうけど (^_^;
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

