FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


MMv1のタイムフレーム(FXDD)

本日よりMMv1のライブ稼動をスタートさせました。

午前中にUSDJPY、夕方にGBPJPYのエントリーがありそれぞれ無事にプラスで決済しています^^
出だし好調と言えそうですが、SLに掛かったときのダメージは大きいので油断は出来ません。

今はまだパラメータは最低限しか触らず、主にTFを中心にペア毎に変えています。
同時に2個のポジションを持たせるより、1個のポジションを建てた方が成績が良さそうなので100:0でロット配分をしています^^b
近いうちにSLの最適化に着手したいと思いますが、ボラの大きさで最適化するかしないか、無条件にすべてのペアでするかしないかは決め兼ねているところです



今回使用しているTFは以下のとおりです。


◎FXDD用

EURUSD H1、USDJPY M30、GBPUSD M15、EURJPY M30、
EURGBP M30、AUDCAD M30、AUDJPY M15、AUDNZD H1 他9ペア

他のブローカーでも同じTFが使えると思いますが、M5/M15/M30/H1のどれが一番成績が良さそうか確かめた方が良いと思います^^


Comment

 

あぃたまさん、こんにちは
昨日はやられちゃいましたと言うより、自分でやっちゃったんですけど^^;
結局、放置しておけば若干のマイナスだったみたいです。たられば話は駄目ですね。
MMv1の設定、頑張ってますね。
ライブでの好成績応援しています。
スキャル系のEAの方が決着が早い分、
気が楽かもしれませんね。
どこかに利大損小のEAってないんでしょうか?
使ってみて"がっかり"のケースが多いです。^^
  • posted by 新 
  • URL 
  • 2009.07/02 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

新さん、こんばんわぁ^^

NAMINORIは残念でした;;;
でも、損切りは正しかったと思います。
そのまま逆方向に進み続けない保障はまったくありませんから・・・・。
以前、ナンピンEAで何度も痛い目に遭っていましたが、勢い良くポジションを増やすナンピンEAはどうしても精神的に冷静さを欠く状況に置かれてから判断を迫られるので難点ですよね^^;

MMv1は、FXDDで2009/1/1~2009/4/30までのBTの他、2009/5/1~2009/6/28のFTも好調だったのと、7/1~ライブ運用開始してから負けていないので今のところ順調だと思います。
今のところMDと同等のEAとして扱っています^^
ただ、SLの深さが難点なんですけど・・・・・^^;

なかなか良いEAが見つからないですよね~^^
これだ!と思うものが見つかると嬉しくなるんですけど~。

最近はシグナルを出すEAやインジケータなども探して歩くようになりました。
まだ使ったことないですけど、良いものが見つかればそれを機にMT4Trackと組み合わせて使う事もよいかなぁ、なんて考えています^^

それと・・・・・121証券を使って、ゴゴジャンのレンタルEA「EA-SNAKE」を使っていたときに、
デフォルト:ナンピン数=3、TP=30?、SL=90  を ナンピン数=0、TP=100、SL=30 に変えて
稼動させましたが良い感じに動いていましたよ^^b
121に対する不信感で口座解約とともにEA-SNAKEもレンタル止めましたが・・・;

具体例を言いましたが、新さんがこれまで入手したEAを掘り返してみて、試しにそれらのEAのパラメータ変更で利大損小に作り変えてみてBTやFTをしたら意外に上手くいくかもしれませんよ^^b
ぜひお試しくださいね♪

> あぃたまさん、こんにちは
> 昨日はやられちゃいましたと言うより、自分でやっちゃったんですけど^^;
> 結局、放置しておけば若干のマイナスだったみたいです。たられば話は駄目ですね。
> MMv1の設定、頑張ってますね。
> ライブでの好成績応援しています。
> スキャル系のEAの方が決着が早い分、
> 気が楽かもしれませんね。
> どこかに利大損小のEAってないんでしょうか?
> 使ってみて"がっかり"のケースが多いです。^^
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/02 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぃたまさん、こんばんは
"損切りは正しかったと思います。"って
言われると、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
後悔はしていないと言っても、
やっぱり後悔している自分はいますので...
今日一日ブルーです。
それでもNAMINORIはいいEAだと思います。
今週バージョンアップするみたいですので
楽しみです^^
過去のEAの発掘いいですね。
なんたって無料ですもんね。
資金が減って新規のEA購入が厳しいので
私も発掘調査に出かけたいと思います。
ありがとうございました。
  • posted by 新 
  • URL 
  • 2009.07/03 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

