FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


EAの紹介です^^

Aeron Forex Auto Trader(今取り寄せ中のEAではありません~♪♪)

私が最近ずっとサブとして使っているEAです♪(もちろんライブ運用ですよっ^-^)
EURUSDのペアで使うナンピンEAです

ライフタイム版なら$99ですが
$5で5日間試す事が出来ます♪ そして、+$15で1ヶ月間使えます!

Aeron
PID、PipMakerなど以来しばらくナンピンEAはあまり見掛けなかったものの、昨年の夏位からでしょうか、あちこちで色々なナンピンEAを見掛けるようになりました。

昨年の夏頃~暮れまでにそれらの中のいくつかのナンピンEAを試しましたが、ポジション取りが頻繁に行われ派手なトレードをするものが殆どでした私的にはどうしてもちょっと怖くなってしまうんですね^^;
実際に数多くのポジション取って、決済するかDD覚悟で戻りを待つかの選択を迫られる場面にも何度か遭遇しています。
このような場面では精神面にかかる負担が大きくなりポジション数を重ねて幾たびに焦燥感がかなり出てきます。
なぜか不思議なことに慌てて損切りすると戻るし楽観的に見ると大きなDDに襲われます。


この子の場合、5月~6月の2ヶ月間でも最大ポジション数は2ポジでした。
相場はそこそこの動きでしたがかなり地味~にトレードをしている様子です
どんなEAでも必ず何かあると思いますが今のところ精神的な負担はほとんど感じません^^b

TPはデフォルトの+19pipを利用しています。
うまく流れに乗るとTPにかかるトレードを数回こなします。
好調な時でTPに5-6回かかりますので+100pip程度になります♪

逆に流れた場合、リカクを焦って簡単にポジションを増やすような事をしません。
従って、多くの場合長らくポジションを保有することになりますが、ポジションの追加を頻繁にすることなく全体的なポジション数を少なめに抑え安定している印象です。

リスクの面では他のEAより圧倒的に小さいと思います。そのかわりPFも他のナンピンEAに比べ圧倒的に小さいです(爆)

要は、PFとリスクをバーターにしているだけとも取れますが、私個人的な主観で言えばほったらかしに近い状態で運用出来るこの子の方が好みです

0.02lotで細々と稼動させていますが、1日平均にならすと+25pip($5)/日程度の利益でしょうか。
単純に+$100/月間の計算ですね。


ちょっと利益少ないですか?(笑)


Comment

 

はじめまして、

のんびり、少しずつトレードしてくれるのは、
ほんと、すてきですねw

購入したいのですが、
設定の仕方等、教えていただけますか??

できれば、固定でなだらかに運用できればと
思っています。

よろしくおねがいします。
  • posted by merry 
  • URL 
  • 2009.06/29 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

merryさん、はじめまして!^^

設定までの流れを簡単にまとめますね♪

①EAを入手する
・EAの種別(LifeTime/Monthly Subscription)を選び決済します。
・PaidメンバーエリアからEAをダウンロードします。(ex4.ファイル1個です)

②EAのActivation Keyを入手する
※デモ口座は無制限、ライブ口座は1個のみActivation出来ます。
・公式サイトのKey入手画面に行きます。
・ブローカーとアカウント番号を入力しGenerateボタンを押し、Keyを入手します。

③-a.MT4にEAを設定する
・MTのexpertsフォルダーにEAを入れ、MT4を起動(または再起動)します。
・使用するチャートは「EURUSD」でタイムフレームを「M1」に設定し、EAをドラッグ&ドロップします。

③-b.EAの各パラメータを設定します。
パラメータの内容は
MaxTrades、Lots、TradeSafe、ExtremeProtection、ActivationKeyの5種類です。
・MaxTrades:最大ポジション数
・Lots:最初のポジションのロットサイズ。2個目のポジションから少しずつロット数が増えていきます。
 最初のポジションが大きなマイナスになってもなかなかポジションを増やしませんがナンピンEAである事は間違いありませんので固定で運用する場合は出来るだけ小さいロットを設定する事をお勧めします。
・TradeSafe:有効にすると自動的Lotを計算します。
・ExtremeProtection:EAの独特のロジックを機能させるかどうかです。
2008(不況始め)年12月のような約2000種の動きを扱うことが出来る、としています。
「true」にした場合、リターンは低くなるそうです。
・ActivationKey:公式サイトで入手したkeyをセットします。

以上で完了です♪
よろしくお願いします。

> はじめまして、
>
> のんびり、少しずつトレードしてくれるのは、
> ほんと、すてきですねw
>
> 購入したいのですが、
> 設定の仕方等、教えていただけますか??
>
> できれば、固定でなだらかに運用できればと
> 思っています。
>
> よろしくおねがいします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/29 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/29 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

購入しました。 

はじめまして、
木曜日の夜に購入しまして、いきなり実践投入
しました、すぐに働いてくれて30分で
4連続リミット決済と言う好スタートを切りました。
ただ、その後とったポジションがなかなか決済せず、
来週に持ち越しになりました。
気長に待つしかないと思いますが、今までに最長何日
掛かりましたか?

  • posted by すえぞう 
  • URL 
  • 2009.07/04 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 購入しました。 

すえぞうさん、こんばんわぁ^^
Aeron実稼動ですね~、初戦勝ちトレードおめでとうございます^^

4連続TPという事は、+76pipですね!

ポジ保有中ということですが、私の場合、決済までに大抵4-5日程度掛かっています。
一時-100pip~-200pip程度まで行く事が多いですが、それでもやっと2ndポジションが追加されるかどうかという程度の穏やかさです^^
主力EAとして扱うには少し物足りなさを感じる場合には、セカンドEAとして考えていただいたほうが良いと思います^^b

ポジションの持ち越しについてですが、今の相場でポジション持ち越しはあまり気になりません。
スキャルEAの場合は週を跨ぐ際に大きな価格変動に遭いSLにかかる事も珍しくありませんが、ナンピンEA(Aeronを含む)ではマイナスに大きく動いた場合ポジションを追加します。
既に何個かのポジションを持っている場合は、気を付けたいところですが、最初の1、2個しかポジションを持っていない場合には大きく動いて戻してもらったほうが好都合と考えています。

スキャル中心のEAを持つ私にはこのEAを大変重宝しています^^b

> はじめまして、
> 木曜日の夜に購入しまして、いきなり実践投入
> しました、すぐに働いてくれて30分で
> 4連続リミット決済と言う好スタートを切りました。
> ただ、その後とったポジションがなかなか決済せず、
> 来週に持ち越しになりました。
> 気長に待つしかないと思いますが、今までに最長何日
> 掛かりましたか?
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/04 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご返事有難うございます 

私は他にMegadroidとM5GCyborgを使っているので、
気長に待つのは免疫が出来ているので、
4,5日待つのは問題ないです。
これは依然使っていたForexAutoPilotと違って、
S/Lがない分気が楽です。


  • posted by すえぞう 
  • URL 
  • 2009.07/05 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

購入考えています。 

はじめましてー。
面白そうなEAだと思うのですが、サイトのフォワードを見た感じたと5ポジくらい持ったりしているのですが、
あぃたまさんは、2ポジまでみたいですねー。
ブローカーの差ですかね?(1Mみたいだし)
僕はAlpariUKで使うことになるので、向いてないかなぁ。あぃたまさんは、FXDDで使用でしょうか?
ブローカーとの相性がありそうなので、購入前に質問してみました。(購入したい気持ちを現在、グッと抑えていますww)
よろしくお願いします。
  • posted by Snuffy 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 購入考えています。 

はじめまして~Sunffyさん^^

私も公式で確認してみました^^
alpari2,700$のFTでは、最大8ポジまで持った経緯があるようですね~。
1stポジから2ndポジを追加する際、75pip目で追加しているようですね。

FXDDで稼動させていますが、いまだかつて100pip以内でのポジ追加の結果はありません。そして、alpariデモ口座のFTでも同様な為です。

原因として、ブローカーの差も当然あると思っていますが、まずEAセットのタイミング、次にパラメータの設定内容が主だと思います。

一応、念の為、FXDDリアルx1口座の他、FXDDデモx2口座、alpariデモx1口座でAeronデモでFTを行っています。
(実際には、他EAとの複合運用で干渉の有無を確かめることを目的としたFTですが・・・)

それぞれ同じパラメータですが、EAを稼動させたタイミングが全て異なった為か、いずれもエントリーのタイミングと決済のタイミング、ポジション保有の長さが若干異なっています。
この点を考慮しても運用面においてFXDDとalpariは大きな差は感じません。

公式サイトで掲載するFTのパラメータが不明なので確かめてみる必要がありますので、後ほど、公式サイトのパラメータ内容についてはAeronさんに問い合わせしてみます。

少々お時間をいただきます^^

> はじめましてー。
> 面白そうなEAだと思うのですが、サイトのフォワードを見た感じたと5ポジくらい持ったりしているのですが、
> あぃたまさんは、2ポジまでみたいですねー。
> ブローカーの差ですかね?(1Mみたいだし)
> 僕はAlpariUKで使うことになるので、向いてないかなぁ。あぃたまさんは、FXDDで使用でしょうか?
> ブローカーとの相性がありそうなので、購入前に質問してみました。(購入したい気持ちを現在、グッと抑えていますww)
> よろしくお願いします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/05 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事ありがとうございます 

いま、購入を決めたところですw
そこで質問があるのですが、ExtremeProtectionというパラメーターはtrueでしょうか??
できれば、あぃたまさんの設定で動かしてみたいです。
(もちろんアフィに協力します)
よろしくお願いします。
(教えて君ですいません^^;)
  • posted by Snuffy 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お返事ありがとうございます 

今丁度、Aeronさんへの質問メールを送信したところです^-^
こちらの回答は後日ブログに掲載しますね♪

ところで購入を決めたんですね!
私が使っているパラメータは以下のとおりです。
お試しくださいね^^

◎私の設定はこれです♪
MaxTrades=10
Lots=0.02
TradeSafe=false
ExtreamProtection=true

補足
TradeSafeとExtremeProtectionの2つをtureにすると、初期ポジションだけでなく2個目以降のポジションについても最適なロット数を自動的に算出し、かつタイミングも内部のしくみで安全なナンピンをすると解釈しています。(英語苦手なので間違っていなければ良いのですが・・・;w;)
私のほうで、FXDDとAlpariのデモを動かそうとしたときにTradeSafeはtrueにしてもエラーが出てトレード出来ませんでした。結果的にTradeSafeはやむなくfalseを選択しています。

ExtremeProtectionは、ture=ローリスクローリターン/false=ハイリスクハイリターンの選択だと解釈しています。trueを選択すると、AeronEAの特徴であるローリスクローリターンになり、私はこちらを使っています。多分、ポジション追加時のpip数の差はここで生じるのだと予想しています。


> いま、購入を決めたところですw
> そこで質問があるのですが、ExtremeProtectionというパラメーターはtrueでしょうか??
> できれば、あぃたまさんの設定で動かしてみたいです。
> (もちろんアフィに協力します)
> よろしくお願いします。
> (教えて君ですいません^^;)
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Aeronさんに質問したところ、早速返事が来ましたので掲載します^^

----
Question: Can the content of the parameter that you set be given?
Answer: we have setted the following parameters in accounts, which is available on Home Page http://www.aeroninfo.com

TradeSafe = True
ExtremeProtection = False

設定内容から公式サイトのFTでは
ExtremeProtection = Falseを選択しているので、ハイリスク/ハイリターン型の取引の為、ポジションが多めになっているんですね^^b

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

