FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries

スポンサーサイト


お奨めと考えていたEA

お奨めと考えていたEAの正体です><;
おそらく既にご存知の方もいると思います。

まだ評価中ですが、先に情報だけオープンにしておきます^^

以前、このブログで「気になるEA」として記事をちょっと書きました。
その時には、レビューを探してみたものの見つからず思い切って人柱に・・・

GRIDBOT
写真をクリックすると公式サイトにジャンプします♪


【EAの構成】
EAは$500用と$1000用の2種類付いてきます。
残高に応じて$500用EAまたは$1000用EAを使います。
2つ同時に使えるかどうかは面倒なので試していません

【EAのアクティベーション】
購入後、EAをMTにセットするとアラートによりアクティベーションを求められます。
公式サイトにて口座の登録をすると不思議なことにEAからのアラートが停止します。
この状態になると取引が出来るような状態にする事が出来ます。
※実際のセットアップは、EAをセットする一般的な手順と同じです。

【EAのバージョン】
ver2.8
※2009/7にv2.9にバージョンアップする予定だそうです。



Comment

早速買います♪ 

あぃたまさん、おはようございます~♪^^
そして早速公開して下さりありがとうございます!!
ポン円だったんですね!?
販売ページのフォワードT見ると面白いですね~。
単に逆張りでもなく?逆指値もしてるんですかね?
今日中に買いに行って明日から私もフォアードしてみますね!!
ワクワク~♪
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、GRIDBOTでしたか!
気にはなっていて、買おうかけっこう迷っていました。
ポン円のEA持ってないので面白そうなんですよねー。
考えてみます♪
  • posted by clockwork 
  • URL 
  • 2009.06/17 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポン円 

公開ありがとうございますm(__)m フォワード良さそうですね!
たまに出る負け以上せっせと稼いでいる感じですね う~んいいかも アンさんの結果みてからにしよう(^_^;
  • posted by FIGARO 
  • URL 
  • 2009.06/17 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうもはじめまして。

GBPJPYはスプレッドが広いんですよね。だいたいよくても7pipsですからちょっと採用しづらいですね。
  • posted by 直江兼続 
  • URL 
  • 2009.06/17 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご利用になる方への注意です^^ 

エントリーからポジション決済までの間に一時的に大きな含み損(-200超くらい)となる場面が良く有ります。
その為、ロット数は控えめにした方が良いと思います。

1日の最終的な損益を考えても取引量は残高$1000当たり0.01ロットで十分な気がします。

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/17 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

買いました~♪ 

あぃたまさん♪
こんばんは~というよりおはようございますデスネ。。^^;
今日は色々忙しくて、今購入してセッティングしてたらこんな時間になってしまいました。^^;

さっそく微ロットで動かしてみたかったんですけど、パラメータのところでつまずいてしまいました~。

そこで色々教えて頂きたいんですけど、
① あぃたまさんはどこのブローカーで動かしてますか? FXDDですか?
おススメの beamFX って初めて知ったんですけど、ポン円見たらこの時間でスプ6前後なんですね~。
って、あぃたまさん!ODLは固定?で5です!!
このEAはアクチ登録1個だけなんでしょうかね?
② パラはデフォルトがおススメみたい?ですけど、トレード時間が結構長時間ですけど、そのままですか?
③ それとおススメブローカーって3degitですけど、FXDDやフォーチュンなどの2degitではアソコは調整しなきゃならないんでしょうか?
RestartP. と SafetyN. の数字です。。
④ TradingD.~は、1,2,3,4のままにしてますか?
う~ん…日本の方が早いってこと、ですよね?
⑤ VIP Members Forum ってどう使ったら良いんでしょうね?
充実してるようですけど連絡網的なモノでしょうかね。登録しました?

以上なんですけど、色々すみません~。^^;
パラはとってもシンプルなのに英文が~~。汗

それと私、MG5も欲しくなっちゃいました~!
っと、そういってる内にラッキー君がカッコイイ決済の仕方してました!^^

Re: 買いました~♪ 

アンさん、こんにちわ^^
朝早い(遅くまで起きてたのです?)んですね♪お疲れ様です^^

> あぃたまさん♪
> こんばんは~というよりおはようございますデスネ。。^^;
> 今日は色々忙しくて、今購入してセッティングしてたらこんな時間になってしまいました。^^;
>
> さっそく微ロットで動かしてみたかったんですけど、パラメータのところでつまずいてしまいました~。
>
> そこで色々教えて頂きたいんですけど、
> ① あぃたまさんはどこのブローカーで動かしてますか? FXDDですか?

FXDDを使ってます。
現在、GBPJPYのみ試験的に稼動させていますが、公式ではGBPJPYのほかUSDJPYも推奨しています。
追々、他の通貨ペアで使ってみて好成績が出るか試そうとは考えています。

> おススメの beamFX って初めて知ったんですけど、ポン円見たらこの時間でスプ6前後なんですね~。
> って、あぃたまさん!ODLは固定?で5です!!

スプが比較的狭く、マイクロ口座を扱えるブローカーが理想ですね~^^
前の記事でも書きましたが、一時的に含み損が深くなりますのでODLのように最低lot単位がミニ(0.1)のブローカーを避けFXDD・alpari・FortuneCapitalみたいなマイクロ口座を利用したほうが安心だと思います。

> このEAはアクチ登録1個だけなんでしょうかね?

アンさんに尋ねられて気が付きましたが、私の場合、FXDDで使うと決めていたので、何も考えず購入直後にいきなりアクティベーションし、それだけで満足してました♪(笑)

先ほど他のMTで利用出来るか試しました。結果、以下の確認が出来ました。
・デモでの利用は、アクティベーション不要。
・ライブでの利用は、Account_noでの認証の為、1ライセンス1口座。

> ② パラはデフォルトがおススメみたい?ですけど、トレード時間が結構長時間ですけど、そのままですか?

サイトで公開しているライブ結果は、CMS FOREXというブローカーです。
私の場合、FXDDを利用していますが、サーバータイムは+2時間の差がありましたのでデフォルトではなく時間設定に2を加えています。

> ③ それとおススメブローカーって3degitですけど、FXDDやフォーチュンなどの2degitではアソコは調整しなきゃならないんでしょうか?
> RestartP. と SafetyN. の数字です。。

デフォルトのままで運用中です^^
もう暫くこのまま運用し、設定を少し変えるかもしれません^^b
変更するときには、多分、MaxOrder・時間設定・SaftyNをセットで触ると思います^^

> ④ TradingD.~は、1,2,3,4のままにしてますか?
> う~ん…日本の方が早いってこと、ですよね?

そのまま使っています^^
日本の方が早いのですが、どこのブローカーを利用しているかですね^^

> ⑤ VIP Members Forum ってどう使ったら良いんでしょうね?
> 充実してるようですけど連絡網的なモノでしょうかね。登録しました?

これは何もしてません。
英語嫌いが災いして、その当たりの説明は殆ど読んでいなかった為に初耳です><;
私も後ほど説明を見返してみます!
情報ありがとうございます♪

>
> 以上なんですけど、色々すみません~。^^;
> パラはとってもシンプルなのに英文が~~。汗
>
> それと私、MG5も欲しくなっちゃいました~!
> っと、そういってる内にラッキー君がカッコイイ決済の仕方してました!^^

私もMなんとかと言うEAは気になっています^^
これってナンピンするタイプでしょうか・・・・????
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/18 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>あいたまさん アンさん

M5Gいいですよ。
ナンピンするEAですがエントリーの精度がいいので1か月の運用で1度しかナンピンしたことがありません。
いまだ無敗です。

ナンピン数・倍率・ナンピン幅等、設定可能なパラが多く自分色に染めれる子です。笑
  • posted by clockwork 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそようございます。^^; 

あぃたまさん♪
私はフォーチュンにしたんですけど、FXDDでも結構スプ開いてますけど、それだけ利益取るっていうのは優秀ですね♪^^
フォーラム見ると相当の自信と力入れてる感じはしますね~。^^
昨日(というか今日)も取引ありましたか?
私はさっきVPS確認したらなぜかExpertAdvisorsが赤になってました。汗
他EAは動いてるの確認してたんで、朝セッティング終了した時に何かしちゃったのかなぁ。。

それともう1度確認したいんですけど、
TradingD.~の1,2,3,4の「1」は、日本時間でいうと、月曜明けた夜中から午前いっぱい位まで働くって解釈で良いんですよね??

私、パラのRestartP. と SafetyN.の意味が分からないんです。
これって何に働きかけてるものなんでしょう?

あ、あとEAの500と1000どちらを使ってますか?
私は1,000ですけど、マイクロロットで運用予定なんでバランスはそれで良いのかなぁ。
ま、動かしながら考えてみます。^^
500と1,000の資金以外パフォーマンスの違いがあるのかがイマイチ分かりません。^^;

MG5はナンピンタイプですけど、ポンポンするタイプでなくかなりコツコツ慎重派みたいですね?
私、波君購入予定なんでどうしようかな~と思ってたんですけど、そんな様子なら通貨も違うし欲しいかな。^^
買っちゃうかもー♪^^
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぉ 

>clockworkさん!

すれ違いで情報ありがとうございます♪
実は昨日、clockworkさんのブログを知り、じっくり見て参考にさせて頂いてました。^^
やっぱり欲しい~~。。。
  • posted by アン 
  • URL 
  • 2009.06/18 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

clockworkさん、M5Gですね^^
情報ありがとうございます~♪

EURUSDのナンピンEAのライブ検証中なんですけど、M5Gのほうがいいのかしら・・>w<
ナンピンタイプのEAは大荒れしてみないと良し悪しがわからないから今の子の判断に時間かかりそうです...;w;

別の口座で導入してみればいいかもですね!
資産は$3000からですか?1000でもいけますか?


> >>あいたまさん アンさん
>
> M5Gいいですよ。
> ナンピンするEAですがエントリーの精度がいいので1か月の運用で1度しかナンピンしたことがありません。
> いまだ無敗です。
>
> ナンピン数・倍率・ナンピン幅等、設定可能なパラが多く自分色に染めれる子です。笑
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おそようございます。^^; 

アンさんへ♪^^

またまたインラインでお答えさせていただきますね♪

> あぃたまさん♪
> 私はフォーチュンにしたんですけど、FXDDでも結構スプ開いてますけど、それだけ利益取るっていうのは優秀ですね♪^^
> フォーラム見ると相当の自信と力入れてる感じはしますね~。^^
> 昨日(というか今日)も取引ありましたか?

昨日から今日までVPSダウンしていました;w;
同一口座を複数のVPSと複数のMTで稼動させているんですけど、GRIDBOTを入れてるVPSがフリーズしていました。
昨日何度かエントリーし決済していましたが、今日取引の状況を確認したときにはエントリーがなくMTの時間が動いていないことに気がつきました。
ほぼ毎日エントリーしていたので正常に稼動していれば恐らくはエントリーしていたと思います^^;

> 私はさっきVPS確認したらなぜかExpertAdvisorsが赤になってました。汗
> 他EAは動いてるの確認してたんで、朝セッティング終了した時に何かしちゃったのかなぁ。。

赤ですかっ!?@@;

> それともう1度確認したいんですけど、
> TradingD.~の1,2,3,4の「1」は、日本時間でいうと、月曜明けた夜中から午前いっぱい位まで働くって解釈で良いんですよね??

良いと思います^^
FXDDの実績では6/11(木)にエントリーし保有していたポジションを6/12(金) 2:00で強制決済し、6/15(月) 18:00からエントリー再開しています^^b
(金曜日にエントリーはしていません)

> 私、パラのRestartP. と SafetyN.の意味が分からないんです。
> これって何に働きかけてるものなんでしょう?

マニュアルを解釈すると、
R.P.は最大利益、S.N.は最大損失額を設定みたいですね^^;
R.P.の存在自体が意味わかりませんけど?(笑)


> あ、あとEAの500と1000どちらを使ってますか?
> 私は1,000ですけど、マイクロロットで運用予定なんでバランスはそれで良いのかなぁ。
> ま、動かしながら考えてみます。^^
> 500と1,000の資金以外パフォーマンスの違いがあるのかがイマイチ分かりません。^^;

500と1000の違いは私もわかりません。
大は小を兼ねるみたいな、そんな感覚で1000を使っています>w<;
ただし、ロット数は0.01です(笑)


> MG5はナンピンタイプですけど、ポンポンするタイプでなくかなりコツコツ慎重派みたいですね?
> 私、波君購入予定なんでどうしようかな~と思ってたんですけど、そんな様子なら通貨も違うし欲しいかな。^^
> 買っちゃうかもー♪^^

よさそうですね~^^
今2つのEAを検証しているところなので終わったら導入を検討してみます♪^^b

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/18 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

clockworkさんのコメント再掲載 

clockworkさんのコメントを誤って削除してしまいましたので、私のほうで記載させていただきました><;

ココから。

M5G、ロットと倍率次第だと思いますが一度0.2ロットスタート、倍々ナンピンで2通貨ペアとも3ポジまで持った時は、Alpari2000$でかなりハラハラでした。
ロット低めでナンピン幅を1.5倍とかにすれば全然余裕だと思います。

GRIDBOTはメンバーページから毎週通貨ごとに最適化されたパラメーターを入れ替えるというようなことを目にしたのですが、そんな感じなのでしょうか??
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/19 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: clockworkさんのコメント再掲載 

clockworkさん、こんばんわ!

あぃたまです。
今朝、寝ぼけて変なコメントと一緒に間違えてclockworkさんのコメントまで消してしまいました><;
ごめんなさい><;;;

ところで、ご質問の件ですが、、、
推奨通貨ペアのほかメジャー通貨ペアでの設定を調べているとの事らしく、メンバー登録者に最適な設定をリリースするらしいですね^^
そのほか、マニュアルを読んでいるとバージョンアップ毎に毎回最適化されたものを配布する(?)、そんな感じに読み取れました。

M5Gの情報ありがとうございます~^-^
こちらも少し研究してみますね♪


> clockworkさんのコメントを誤って削除してしまいましたので、私のほうで記載させていただきました><;
>
> ココから。
>
> M5G、ロットと倍率次第だと思いますが一度0.2ロットスタート、倍々ナンピンで2通貨ペアとも3ポジまで持った時は、Alpari2000$でかなりハラハラでした。
> ロット低めでナンピン幅を1.5倍とかにすれば全然余裕だと思います。
>
> GRIDBOTはメンバーページから毎週通貨ごとに最適化されたパラメーターを入れ替えるというようなことを目にしたのですが、そんな感じなのでしょうか??
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

