FX x MT by あぃたま♪

FXで資産形成するために日々何かやってますが・・・

Entries



MagicMachine v1のバックテスト(3)

こんばんわぁ^^

なんだか久々にブログを更新するような気がします!237

先日からお伝えしているMMv1のBTの状況ですが、既に何人かの方々からお問い合わせを頂いていました。

その方々にはレポートもお見せしていますが、ここでは簡単な一覧にまとめたものを掲載したいと思います^^

網掛けの掛かっていないところはまだEvryTickでのBTは終わっていませんが一応全てControl Pointsでは実施済みです。

若干結果に差がありますので、気になる通貨ペアがあれば皆さん自身でも確かめて頂いたほうが良いと思います^-^b

 

 FXDD
m5m15m30h1
EURJPY
EURCAD
EURCHF
EURUSD
EURGBP
EURAUD
CHFJPY
CADJPY
AUDUSD
AUDCAD
AUDJPY
AUDNZD
GBPJPY
GBPUSD
GBPCAD    
GBPCHF
GBPAUD    
NZDJPY未対応ミタイオウ未対応ミタイオウ未対応ミタイオウ未対応ミタイオウ
NZDUSD
USDCAD
USDCHF
USDJPY
 Evrytick
 Evrytickみ(おススめ)
 Control pointsのみ
      

 

まだ、FXDD分しか着手出来ていないため他のブローカー分は今回掲載はしていません。

※Control Pointsだけならフォーチュンもalpariも終わってます!

 

 

Comment

ご苦労様です 

あいたまさん こんばんは バツクテスト凄く時間がかかったでしょう?さすが技術系ですね(笑)私みたいなB型人間にはとっても出来ない緻密さです。

魔法機械ってたいがいのペアに対応してるんですね。たいてい一つか二つのペアでしか使えないのにお得ですね。
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご苦労様です 

kkkさん、こんばんわぁ^^

技術系だからと言うよりも、単にMMv1を使わずに仕舞うのが少し勿体無いかなと思って(笑)
以前公式サイトで複数の通貨ペアのProofも出てましたし、、、なら試したほうがいいかなと^^
PC性能が良くないので期間を半年にする事で何とかBT出来ていますけどちょっと短すぎの気もしています><;
(効率良くBTが出来るように、今度、少し性能の良いPCを購入するつもりでいます!)

それでも、BTの結果から見れば意外に多くの通貨ペアで使えそうです。
ただSLが広いのでこれは最適化で対策しないといけないと思います^^

現在、20ペア同時にフォワードテストをしています。
滅多にSLに掛からないものの、2つ以上の通貨ペアでSLに掛かる日があるととライブ運用で使っていいのかしら?と悩みます^^;

まだ、BTも完全に終わっていないですし、FTもそのままにしMMv1もライブ口座で運用出来るかどうかもう少し様子見です^^b


> あいたまさん こんばんは バツクテスト凄く時間がかかったでしょう?さすが技術系ですね(笑)私みたいなB型人間にはとっても出来ない緻密さです。
>
> 魔法機械ってたいがいのペアに対応してるんですね。たいてい一つか二つのペアでしか使えないのにお得ですね。

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/07 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも拝見させていただいてます。
よろしかったら相互リンクをお願いします。
  • posted by timemachine 
  • URL 
  • 2009.06/07 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/07 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

相互リンクのお誘い有難うございます^^
先ほどそちらのサイトを拝見させていただき、こちらでもリンクの設定致しました。
今後も引き続き宜しくお願いします^^

> いつも拝見させていただいてます。
> よろしかったら相互リンクをお願いします。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/07 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近は難しく、
「人の行く裏に道あり花の山」
的な戦略がないと稼げないかも知れませんね。
  • posted by timemachine 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

きましたね 

エロコメきましたね♪どなたかもおっしゃっていましたがこんなの貼り付けてなにか得があるのかな。

私のところにもどっさり来ますが今時こんなのに引っかかる人なんかいないでしょうに。まあでも文面もみんな似ていて誰か専門のコピーライターでもいるんでしょうかねo(^◇^;)o
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2009.06/08 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいたまさん、こんばんは
大量の検証お疲れさまです。
少し質問させてください。私も技術系です(笑)
1.矢印が上を向いているものが成績が良いという意味で正しいですか?
2.黄色のマーキングの意味は何でしょう?
3.足の始値エントリではないので、時間足を変えるというのは、tickの細かさが変わるということですね。短い時間足で成績が悪くなる傾向があるのはゆっくりとした値動きの相場では弱いロジックと考えられるというのは合ってますか?
  • posted by kusu 
  • URL 
  • 2009.06/09 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

timemachine さんの言うとおりですね^^

私自身はなかなかこれと言った戦略がなく試行錯誤を続けています^^;
早く自分にあったものが見つかったらいいなといつも思います^^

> 最近は難しく、
> 「人の行く裏に道あり花の山」
> 的な戦略がないと稼げないかも知れませんね。
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きましたね 

せっかく来てくれる皆さんの目に触れる前に削除するように心掛けていますけど、油断すると書き込みされてほんとに困ります;w;

> エロコメきましたね♪どなたかもおっしゃっていましたがこんなの貼り付けてなにか得があるのかな。
>
> 私のところにもどっさり来ますが今時こんなのに引っかかる人なんかいないでしょうに。まあでも文面もみんな似ていて誰か専門のコピーライターでもいるんでしょうかねo(^◇^;)o
  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

kusuさん、こんばんわぁ^^

私の場合、技術系崩れと言ったほうがあっている気がします><;
技術的な思考はあまり持ち合わせていないんです。
ご質問についてインラインで記載します~♪

> あいたまさん、こんばんは
> 大量の検証お疲れさまです。
> 少し質問させてください。私も技術系です(笑)
> 1.矢印が上を向いているものが成績が良いという意味で正しいですか?

矢印は半年間のBTにおいて結果的にプラスになった、です。
多くの場合、綺麗な直線を描きながら右上がりで着地していますが、山形やV字の形状を描く場合も含みます。

> 2.黄色のマーキングの意味は何でしょう?

1.のご質問に関連します。
BTでは、まだ殆どが「Every tick」での試験が出来ていません。
Control pointsでの試験結果において、開始時の資産より30%以上のプラスで着地した場合を黄色で網掛けしたと記憶しています。
また「Every tick」での試験結果において、同様のケースの場合に緑色の網掛けをしたと記憶しています。

> 3.足の始値エントリではないので、時間足を変えるというのは、tickの細かさが変わるということですね。短い時間足で成績が悪くなる傾向があるのはゆっくりとした値動きの相場では弱いロジックと考えられるというのは合ってますか?

すみません。
現在、kusuさんのように結果を見て明確な考察をする力量が私にはありません^^;
お応え出来るように努めます><;

  • posted by あぃたま 
  • URL 
  • 2009.06/10 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あぃたま

Author:あぃたま
ただいまFXとMTの魅力に夢中です!
相互リンク希望です♪




レンタルサーバーなら使えるねっと
MT4も軽快に動きサポートも日本語対応ですから安心です♪^-^b




最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

口座開設するなら

◆MT4取引量に応じてキャッシュバックがもらえます!

口座開設はこちらから

Get forex trade discount on Forex products from ForexTradingChoice.com

◆IFDリピート型EA/マーチンゲール型EAに最適なブローカーです。

(入出金がスムーズでした!)

E-GLOBAL

ExpertAdviser(公式サイト)

【Expert Advisor】

①.MegaDroid

対応ペア:EURUSD

②.FapTurbo

対応ペア:EURGBP、EURCHF、USDCAD、GBPCHF、USDCHF(shortterm)、EURUSD(longterm)

③.EA BOSS

対応ペア:EURCHF、EURGBP、USDCAD、GBPCHF

④.

⑤.

⑥.

⑦.

⑧.

⑨.

ExpertAdviser(運用成績)

Ⅰ.WALL STREET FOREX ROBOT

-----------------

Ⅱ.

-----------------

Ⅲ.

-----------------

Ⅳ.

-----------------

その他

